今年最後の年末ブログ

こんばんわ!

今年ももうすぐ終わりですね。

今年の夜は家族で麻雀をする予定でしたが、父が睡魔に勝てず、来年まで眠りについてしまいました。

 

最近こたつの裏に麻雀ができるようになっているものを見かけなくなってきませんか?

昭和や平成ならば、大体こたつの裏には麻雀が打てるようになっていると聞き、時代は動いているんだと思いました。

そんな時に、目についたのがこれ!

 

麻雀はルールが難しい!や役って何?といった疑問をよく聞きますが下のリンクにある麻雀セットはすごく丁寧に書いてあり、とても分かりやすいですよ!

 

せっかく麻雀が打てるように麻雀用のマットも買ったというのに

 

しかしながら、思ったよりこの麻雀マットが便利でしたので商品紹介をしたいと思います。

4千円は少し高いと思う方もいますが、2千円当たりのものでも麻雀ができるものがありましたが、それでは周りの段差が思ったより低いので、使い心地はあまりよくありませんでした。なので、この商品をお勧めします。

今年から始めたブログでしたがこれからもぼちぼちやっていくので、よろしくお願いします。

 

よいお年を!